872882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

gokurakuさん(山口)

 歳も同じくらいで中国地方でと何かと縁がある…とこっちが勝手に思ってる、ましまろさんから親父バトンSGなるものを投げつけて頂きました。ありがとうございます。

 おっしゃ、たまにはがんばろー。


1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 『gokuraku』と名乗っています。 山口県在住の36歳です。「極楽DM



2.お子さんの学年は?

 デュエルする子1体:小6(小僧。図体も声も、おっさん化途上。)
 デュエルしない子1体:小5


3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 デュエルマスターズだけです。


4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 月並みですが、4・5年前、近所で流行ってるとかで小僧に付き合わされました。やらされるたびにルールが違ったので、なんか変だなと思ってWEBで調べたら、ちゃんと理屈の通ったルールがあり、競技っぽい公認・公式イベントがあり、近所でも大会があることを知りました。

 で、小僧を大会に連れてくうちに、自分も参加してみることになり、しょっぱなに強い兄ちゃんにこっぴどくやられたことがきっかけで、リベンジへの長い道のりが始まりました。


5.それはいつ頃のことですか?

 9弾頃です。リーフ制限後だったのは確かです。


6.奥様のご感想は?

 「ふーん」という感じです。心も体も大物なので少々のことでは動じません。


7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

【デッキ構築】
【プレイング】
【大    会】

 こだわりは特にありません。


8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 します。勝ったり負けたりです。


9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 今現在、うちのは、日頃はカードに触りもせず、新弾もよく知りません。だけど、大会に誘えば暇だからという理由でついてきます。大会では、初めて回すコピーデッキを使うだけで、大会後にフリーデュエルしてる姿も見ません。

 そのうえ、大会へ行くのも、この春までは週2だったのですが、この春からは仲のよかった連中が減ったので、月1くらいになりました。

 親子とも最近はだいぶデュエルから離れてきてるなあと実感しています。

 子供がTCGに見向きもしなくなったときは、自然消滅という感じになると思います。辞めます宣言して、スパッとやめることはないと思います。

 どっちにせよ、色々楽しかったのでカードは売らずにとっとくでしょう。


<バトンを回す方>

 これは困りました。回す当てが無いという切ない事態であります。

 どなたか心ある方に拾って繋いでいただけると幸いであります。

 <(_ _ ;)>ごめんなさい

(2008.7.5)



© Rakuten Group, Inc.